尿酸が多いと診断

尿酸が多いと健康診断での結果に書いてました。
尿酸?なんで私が?初めていわれたんですけど・・・
詳しくいただいた資料を見てみると生活習慣病の予備軍だと指摘されてました。
お酒は控えめにして休肝日を決めて飲まない日も作りましょう!とか
腹八分目で食べるのをやめましょう。
サラダを食べてから主食とか・・

何ともまぁ見られているような指摘でちょっと冷や汗(^-^;
ちょっと気を付けてみようと思います。

 

上海での年末行事に。

年末年始を海外で過ごすことが多いのですが、ある年は上海に行きました。上海のバンド(外灘)と呼ばれる地区は大きな公園で、市中を流れる大きな川に面しているのですが、その公園で年越しイベントが行われるという噂を現地で耳にしました。
上海市が正式に発表しているのではなく、あくまでそう言われているだけですが、川の対岸に花火が上がるかも?などと勝手に期待した私と夫は大みそかの夜、いそいそとホテルをあとにし外灘まで30分余りの道のりを歩き始めました。

しばらく歩くと、外灘に向かう方向にどんどん人が増えていきます。
昼間歩いた道に、先ほどはなかった露店がいつの間にかたくさん店を広げていますし、ピンクや黄色の蛍光色にひかるカチューシャなどまで売っています。
それを頭につけている人をちらほら見かけながら、「だんだんイベントに向けて盛り上がってきてるね」などと夫と話していました。
本当に寒い夜で、しかも風が出始めましたので、しっかり厚着した上にホッカイロまで張ってきたのにまだ震えるほどでした。
温かい飲みものでも買おう、とコンビニに寄ってみれば、みな同じことを考えるらしく人でごった返していました。
コンビニを出ればまたどんどん増える人の流れに押し流されるように歩き続けました。
そんなこんなでなんとか外灘までたどり着けば、もうすでに黒山の人だかりでした。
しかもあとからあとから人が詰めかけ、どんどん押されてついに川岸が見えるところまで来てしまいました。
結果的に対岸が見えるところまで来ましたので、「もし花火が上がったら見やすいね」と夫と笑いました。ただその花火が日本人のイメージしていた花火ではなくただのうるさい爆竹のみ( ;∀;)
こんなのなら日本でカニ通販 取り寄せてゆっくり紅白歌合戦でも見ていたほうがましだったと思いました。年末お正月は日本でゆっくりとしていたほうがいいや。
今では笑い話になっています。うちではカニが大好物ですからね。

 

服の通販って難しい

何が難しいって試着できないので自分が着てみた感じがイメージできない(*_*)
今日もフード付きのダウンジャケットが欲しくていろいろネットサーフィンしてみてたんです(2時間くらい)
それで良さそうなダウンジャケットっがあったので欲しいなーと思ったけど、モデルさんが着用している写真がないんです・・・
着ている写真がないと全くイメージできないじゃん。。なんで?って思いませんか?

せっかくほしいと思っていても写真がないからその商品購入まで行きませんでした。載っていればすぐに買ったのに・・・
結局、いまだに決められないでいます。たぶんリアル店舗で試着して決めると思う。ここら辺がネットショッピングのデメリットなんだろうけど、それを払しょくすれば通販でも購入してくれるってことですよね?ちゃんと考えてほしいな。
商品をアップすれば売れると思っているのかなぁ

 

お呼ばれのボレロってどう思いますか?

お呼ばれワンピースの定番、ボレロが実はダサい件について。結婚式のお呼ばれスタイルと言えば、ワンピースの上からボレロを羽織る形が定番スタイルですよね?

二の腕の肉を隠す為、そして脇、うなじ、背中が隠れるのでとても役立つのですが、一回だけしか使わないのに渋々買うあの感じがたまらななく嫌です。そして何よりダサいのに体型隠しの為に渋々羽織ってしまうあの感じ‥。

海外の方のお呼ばれスタイルでボレロを羽織っているのを見た事ありません。みなさん、普通に肩までざっくり開いたドレスを着ています。
日本人は普段はオシャレなのに結婚式のスタイルは定番化していて、あまり進化していない気がします。新婦より目立ってはいけないだとか、黒だと地味すぎるとか、露出は控えろとか、決まりごとが沢山あるからだとは思いますけど、色違いで同じような形のドレスをみんな着ている様な気がします。二次会 ドレス お呼ばれならそこまで気にしなくてもいいとは思いますが( 一一)

年上の方ですが控えめで上品な着物を着てきている方がいました。ある程度年をいった人は着物だと評判が良いみたいですね。周りががその方の着物を似合っているとほめていました。逆に評判が悪かったのが、夜のお仕事系のワンピースを着てきた友人がキャバ嬢みたいと影で言われていました。

冬場、式に呼ばれた場合はコートのチョイスにも迷います。女の人って大変ですね。服装ひとつであれこれ言われるんですから。もう、いっその事一回限りの事なので衣装はレンタルでも良いのでは無いかと毎回思っています。

 

夜はクラシック音楽聞いています

なんだか落ち着くんですよね。
テレビも消してクラシック音楽のお気に入りの曲だけを集めたフォルダがあるのでそれを聞いています(^O^)
すごく落ち着いて眠りに入るのも速いです。
ストレス発散になるのかな・・イイ感じですよ。

でも妹にクラシックなんておばさん臭いよ~なんて馬鹿にされました。
クラシックを聴くとおばさんなの???
変なイメージがカノジョにはあるようですが、そんなこと全くないです。考えすぎ~

 

背が低い父に服をプレゼントしたことある。

私が大学生の頃、父と喧嘩をし家出して1年くらい口も利かなかった年がありました。
父はお酒が好きで飲むとかなり口うるさくなる性質の悪い人です。
そのため親子の縁を切りたいと思うほどに憎んだことが何度もありました。
私は毎年両親の誕生日と父の日・母の日には何かしらのプレゼントをしていました。
それまでも何度か父とはぶつかることが多々ありましたが、そんな時でも一応プレゼントは贈っていました。
面と向かって渡すことは出来なかったので、母に代わりに渡しておいてもらっていました。
今までは毎年送ってきたけど、さすがに家出をしている今回はもういいかなと思いましたが、段々年老いて精神的にも子どものようになっていく父の姿を連想しては何だか悲しくなり、今回も母に渡すのを頼もうと決心したのです。
その時に贈ったのは「絆」というロゴの入った日本酒と背が低い父でしたから男 低身長 ファッションのYシャツでした。
渡した時はあまり深くは考えずに渡したのですが、後日実家に戻ったときに、飾り棚に私のあげたお酒が大事にしまってありました。
直接渡した訳ではないので、あげた時の父の表情は分かりませんが、何かめでたい時に飲むのに取っておくと言っていたようです。
不器用な父ですが、それなりに喜んでくれたのだと思い、私もどこか心が温かくなりました。
父の日という機会があったから、今もこうして親子を続けていられるのかなと感じています。

 

東京都知事って大変な仕事だと思う。

厄介な問題が山すみですよね~ニュースを見ていてもとても大変な仕事だなーって思っています。
しかも女性ですよ?よくやりたいって思ったよな(^-^;
とか、考えると小池知事はすごいよね。
今までの常識を覆そうとしている感じもするし、やることいっぱいあってみていても大変だなと。それで給料も半減にするって決めましたがこれによってただの都議よりも給料が低くなるわけで、、都議はやりづらいだろうな~
でもそれくらいあの人たちは働いているのか?都知事も半減にしたのだから都議も自ら半減にしたらどうだろうか?

 

今年32歳・・・娘に言われた通り、確かに髪が細く前髪が薄くなってきた・・・・

私もそうだけど旦那も髪の毛が気になってきたようで育毛剤とか試し始めてます。
育毛剤の場合は長い間使い続けることになるのでコスパのいいものを選びたいです。体験談レビューを見ると普通に使っても1本で3ヶ月持つという人もいるから、コスパに関してはなかなか良さそうです。
まーあれこれ考えていても仕方ないので、とりあえず注文しますか!
家族には内緒で注文したので留守中に届いた時に中身がわかってしまうと恥ずかしいなーと思っていたけど、外見からは中身もわからない配慮に一安心!注文前にある程度予習をしておいたけど、もう一度使い方を確認します。

通販から注文して5日。ついにポリピュアが到着!

とはいっても育毛剤なので普通に頭につけるだけでOKです。
この時頭皮マッサージもするようにしてます。
頭皮マッサージ方法も僕が想像していたやり方では間違いでした。
頭皮を擦るのではなくて頭皮を揉むのですね!
同封されてきたクイックガイドに説明されていて、助かりました(爆)

ポリピュアexは無香料でメントールのようなニオイはするけど、いかにも育毛剤!っていうニオイではないからここもクリアですね。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • チョウジエキス
  • ニンジン抽出液

主成分は一応こんな感じです。
漢方でもよく使われている成分だし、ポリピュアexになってから従来品よりもパワーアップしているというので期待もしています。

使ってみて実際どう?

ポリピュアexは薬用の育毛剤だからなのか?、付けてしばらく頭皮マッサージをしていると頭皮がポカポカしてきます。前に試した市販の育毛剤はニオイがきつすぎてすぐに使わなくなってしまったけど、ポリピュアexみたいなポカポカ感はなかった気がします。男女兼用で使えるから女性の頭皮にも優しいみたいですね。

僕の眠っている毛乳頭にポリピュアポリリンパワーexダイレクトに働きかけてくれるのをイメージしながら使っています。
すぐに劇的な変化とまではいかないけど、頭皮のことも考えてケアするようになったので前みたいに頭がかゆくなることも少なくなっていますね。
ポリピュアexは頭皮環境を改善する効果もあるみたいで頭皮がスッキリします。
ポリピュアシャンプーもあるので、今度はシャンプーも一緒に使ってみようかなと思ってます。

と現在使い始めて約3週間・・・抜け毛は使う前に比べて減ってきているのは実感できてます。これは少しずつ効果が出ているのだと信じて、もう少し続けてみようと思います。まずは僕みたいにお試し感覚で使ってみるといいと思います。
自分に合わなかったら全額返金できるんだし、リスクないですもんね。リスクと言うと成分でかゆくなったりする場合もあるから様子を見ないとね、昔脇 ぶつぶつ クリームが肌に合わなかったのかかゆくなった時ありますからね。

 

女性の社会進出が顕著です

先日は初めての女性都知事が誕生しましたしね。海外では女性大統領も珍しくなくなりましたよね。なんかさ、男性には悪いけど女性のほうがクリーンな感じしませんか?
男性ってちょっとさ、裏があるような感じがして信用問題がかかわってくるもんね( 一一)

もっともっと女性には社会進出していろいろ成功してほしいです。NHKの朝ドラ見てもほとんど女性が主人公の題材が多いでしょ?あれって女性を主人公にしたほうが視聴率が良くなるのかもね。
マッサンもあったけど視聴率イマイチだったもんね。あ!でも「まれ」は別物か・・・あれは最悪だったからね。

 

なんでもお金のかかる世の中だ

なんでもお金のかかる世の中ですよね。いつの時代でもそうなんだろうけど、消費税が上がってからは余計に出費が大きくなったと感じています( ;∀;)
消費税を上げるのはいいけどさ、その税金がちゃんと国民のために役に立っているのか全部公開してほしいものだ。そうしないと気前よく税金払う気にもならないと思う。

国民のためではなく自分たち役人のために税金を取られているイメージを持っている国民が8割だとおもぅよ。私もそう思うもんニュースを見ているとさ。もっと健全な政治家って日本にはいないのかね?
意地汚いような自己中なおじさんばかり見えるんだよね。
ちょっと言葉が汚いけどこれが正直な気持ちだよ。しっかりしてほしいよね!
国民の代表なんだからさ!!

ところで自動車保険の任意の方だけど更新の案内が届きました。
昨年と同じ内容で更新しようと思ったんだけど、最近気になっているのが外資系の任意自動車保険のCM。なんだか安そうですよね?
私は車ってあまり乗らないので自動車保険 どこがいい?って迷ってしまいます。うちの旦那の相談したらめんどくさいから今までの保険屋でいいべや~って言ってます。

うちの旦那はO型。めんどくさいのは大嫌い。だから自分に甘い。めんどくさいから保険なんてどこでもいいべなんて考えは幼稚です。こっちは家計を仕切っているのですよ。
まったくもう、頼りにならないんだからいらいらするなー