尿酸が多いと診断

尿酸が多いと健康診断での結果に書いてました。
尿酸?なんで私が?初めていわれたんですけど・・・
詳しくいただいた資料を見てみると生活習慣病の予備軍だと指摘されてました。
お酒は控えめにして休肝日を決めて飲まない日も作りましょう!とか
腹八分目で食べるのをやめましょう。
サラダを食べてから主食とか・・

何ともまぁ見られているような指摘でちょっと冷や汗(^-^;
ちょっと気を付けてみようと思います。

 

夜はクラシック音楽聞いています

なんだか落ち着くんですよね。
テレビも消してクラシック音楽のお気に入りの曲だけを集めたフォルダがあるのでそれを聞いています(^O^)
すごく落ち着いて眠りに入るのも速いです。
ストレス発散になるのかな・・イイ感じですよ。

でも妹にクラシックなんておばさん臭いよ~なんて馬鹿にされました。
クラシックを聴くとおばさんなの???
変なイメージがカノジョにはあるようですが、そんなこと全くないです。考えすぎ~

 

東京都知事って大変な仕事だと思う。

厄介な問題が山すみですよね~ニュースを見ていてもとても大変な仕事だなーって思っています。
しかも女性ですよ?よくやりたいって思ったよな(^-^;
とか、考えると小池知事はすごいよね。
今までの常識を覆そうとしている感じもするし、やることいっぱいあってみていても大変だなと。それで給料も半減にするって決めましたがこれによってただの都議よりも給料が低くなるわけで、、都議はやりづらいだろうな~
でもそれくらいあの人たちは働いているのか?都知事も半減にしたのだから都議も自ら半減にしたらどうだろうか?

 

懐かしい曲を聴くと昔に戻れる

特に小学校の時に聴いていた洋楽とか本当に昔のあの時に戻れます。
わたしはBOSEのスピーカーを持っているのでそのBOSEを通して曲を流すと自分の世界にハマってしまいます(^-^;

この前はラジオから「アイラブロックンロール」が流れてきたときには、あの時の家庭事情とか夢中になっていた漫画のことを思い出してました。音楽のこれが魅力ですよね。
悪いこともたまに思い出すけど、悪いことはスイッチを入れて思い出さないようにしています。