ダイニングの照明を新しくしました。

今までのダイニングライトって天井に埋め込み式のダウンライトだったんだけど、なんか夕食が美味しく見えないということで、ペンダイトライトを検討してました。

なんで埋め込みのダウンライトにしたのかというと、傘の付いている照明だとホコリがその傘にたまって夕食に落ちてくるような気がして嫌だったんですよね。

でもペンダントライト おしゃれなのが見つかったから、交換しました。やっぱりね、テーブルに近い距離にライトがあると料理がおいしく見えます。

しかもおしゃれな照明に下から余計に美味しく見えるんですよね。不思議なものですね。

そのペンダイトライトはちょっとレトロな感じで、フィラメント見たく見えるLED照明です。電気代も安くなります。

レトロ風なフィラメントのLEDなんてものも作れるんですね。すごいです。

住宅ローンが終わったらちょっと家をリフォームしたいんですよね。オシャレに変更したいんです。薪ストーブも憧れるんだけど、薪を用意するのが大変そうなんですよね、話を聞くと。

薪をストックする場所も確保しないとダメだし、狭い土地だからちょっと厳しいのかもしれないけど憧れではあります。

薪ストーブの周りを土間みたくして自転車もおけるしね。まだ検討中ですけどね。

 

新ドラマの番組宣伝って視聴者はうっとうしいと思っています。

特に新年あけてからの番宣はもううんざりですね。テレビ局側は必死になっているんだろうけど視聴者のこともちょっとは考えれば番宣なんか必要ないんだなって思うはずです。

だいたいにしていまどきテレビで番宣すれば視聴率取れると思っていることろが古いと思うんだよね。映画「君の名は」はテレビで宣伝なんかしなくてもあんなに人気が出たんですよ?映画「この世界の片隅に」もSNSの口コミだけでここまで人気が出ています。

今の時代テレビの力に頼るとか意味ないと思います。ここまでネットで簡単に口コミが見れると本当に面白いものを作らないと流行らないということ。番宣なんかしなくても面白かったら口コミで広がってみんな見ると思います。

最近のキムタクのドラマの番宣もひどいですね。正直見たくもないのに一日中テレビに出てきて宣伝しているし・・・邪魔なだけ。

放映当日の新聞広告にもすごいお金を使っていたようで、ページをめくるたびにドラマの番宣でしたよ。実際そのドラマをちらっと見たけど、つまらない内容でしたね。チラッと見てすぐにテレビは消しましたけどもね。本当に面白いテレビ番組を作らないとこれからはしんどいと思います。

 

服の通販って難しい

何が難しいって試着できないので自分が着てみた感じがイメージできない(*_*)
今日もフード付きのダウンジャケットが欲しくていろいろネットサーフィンしてみてたんです(2時間くらい)
それで良さそうなダウンジャケットっがあったので欲しいなーと思ったけど、モデルさんが着用している写真がないんです・・・
着ている写真がないと全くイメージできないじゃん。。なんで?って思いませんか?

せっかくほしいと思っていても写真がないからその商品購入まで行きませんでした。載っていればすぐに買ったのに・・・
結局、いまだに決められないでいます。たぶんリアル店舗で試着して決めると思う。ここら辺がネットショッピングのデメリットなんだろうけど、それを払しょくすれば通販でも購入してくれるってことですよね?ちゃんと考えてほしいな。
商品をアップすれば売れると思っているのかなぁ

 

お呼ばれのボレロってどう思いますか?

お呼ばれワンピースの定番、ボレロが実はダサい件について。結婚式のお呼ばれスタイルと言えば、ワンピースの上からボレロを羽織る形が定番スタイルですよね?

二の腕の肉を隠す為、そして脇、うなじ、背中が隠れるのでとても役立つのですが、一回だけしか使わないのに渋々買うあの感じがたまらななく嫌です。そして何よりダサいのに体型隠しの為に渋々羽織ってしまうあの感じ‥。

海外の方のお呼ばれスタイルでボレロを羽織っているのを見た事ありません。みなさん、普通に肩までざっくり開いたドレスを着ています。
日本人は普段はオシャレなのに結婚式のスタイルは定番化していて、あまり進化していない気がします。新婦より目立ってはいけないだとか、黒だと地味すぎるとか、露出は控えろとか、決まりごとが沢山あるからだとは思いますけど、色違いで同じような形のドレスをみんな着ている様な気がします。二次会 ドレス お呼ばれならそこまで気にしなくてもいいとは思いますが( 一一)

年上の方ですが控えめで上品な着物を着てきている方がいました。ある程度年をいった人は着物だと評判が良いみたいですね。周りががその方の着物を似合っているとほめていました。逆に評判が悪かったのが、夜のお仕事系のワンピースを着てきた友人がキャバ嬢みたいと影で言われていました。

冬場、式に呼ばれた場合はコートのチョイスにも迷います。女の人って大変ですね。服装ひとつであれこれ言われるんですから。もう、いっその事一回限りの事なので衣装はレンタルでも良いのでは無いかと毎回思っています。

 

背が低い父に服をプレゼントしたことある。

私が大学生の頃、父と喧嘩をし家出して1年くらい口も利かなかった年がありました。
父はお酒が好きで飲むとかなり口うるさくなる性質の悪い人です。
そのため親子の縁を切りたいと思うほどに憎んだことが何度もありました。
私は毎年両親の誕生日と父の日・母の日には何かしらのプレゼントをしていました。
それまでも何度か父とはぶつかることが多々ありましたが、そんな時でも一応プレゼントは贈っていました。
面と向かって渡すことは出来なかったので、母に代わりに渡しておいてもらっていました。
今までは毎年送ってきたけど、さすがに家出をしている今回はもういいかなと思いましたが、段々年老いて精神的にも子どものようになっていく父の姿を連想しては何だか悲しくなり、今回も母に渡すのを頼もうと決心したのです。
その時に贈ったのは「絆」というロゴの入った日本酒と背が低い父でしたから男 低身長 ファッションのYシャツでした。
渡した時はあまり深くは考えずに渡したのですが、後日実家に戻ったときに、飾り棚に私のあげたお酒が大事にしまってありました。
直接渡した訳ではないので、あげた時の父の表情は分かりませんが、何かめでたい時に飲むのに取っておくと言っていたようです。
不器用な父ですが、それなりに喜んでくれたのだと思い、私もどこか心が温かくなりました。
父の日という機会があったから、今もこうして親子を続けていられるのかなと感じています。

 

なんでもお金のかかる世の中だ

なんでもお金のかかる世の中ですよね。いつの時代でもそうなんだろうけど、消費税が上がってからは余計に出費が大きくなったと感じています( ;∀;)
消費税を上げるのはいいけどさ、その税金がちゃんと国民のために役に立っているのか全部公開してほしいものだ。そうしないと気前よく税金払う気にもならないと思う。

国民のためではなく自分たち役人のために税金を取られているイメージを持っている国民が8割だとおもぅよ。私もそう思うもんニュースを見ているとさ。もっと健全な政治家って日本にはいないのかね?
意地汚いような自己中なおじさんばかり見えるんだよね。
ちょっと言葉が汚いけどこれが正直な気持ちだよ。しっかりしてほしいよね!
国民の代表なんだからさ!!

ところで自動車保険の任意の方だけど更新の案内が届きました。
昨年と同じ内容で更新しようと思ったんだけど、最近気になっているのが外資系の任意自動車保険のCM。なんだか安そうですよね?
私は車ってあまり乗らないので自動車保険 どこがいい?って迷ってしまいます。うちの旦那の相談したらめんどくさいから今までの保険屋でいいべや~って言ってます。

うちの旦那はO型。めんどくさいのは大嫌い。だから自分に甘い。めんどくさいから保険なんてどこでもいいべなんて考えは幼稚です。こっちは家計を仕切っているのですよ。
まったくもう、頼りにならないんだからいらいらするなー